歌手の松田聖子(44)が大みそかのカウントダウンコンサートを東京体育館で行うことが22日、明らかになった。この日、東京・日本武道館で開いた全国ツアー最終公演で聖子自らが発表した。聖子は毎年大阪でカウントダウンライブを行っており、東京で開くのは初めて。浜崎あゆみ、ジャニーズらと東京でカウントダウン対決することになった。
武道館コンサートの中盤。1万人のファンに最高にうれしいニュースが待っていた。
「今年のカウントダウンライブは私にとって初めて東京で開催することになりました。みなさまと素晴らしい新年を迎えられたらと思います!」
「聖子ちゃ~ん。ありがとう!」この日一番の歓声で会場はさらにヒートアップした。
聖子のカウントダウンライブは02年の初開催以来、大阪市の大阪城ホールで行われてきた。東京では04年に新高輪プリンスホテルでファンクラブイベントが開かれたのみだった。所属するソニー・ミュージックには「東京で多くのファン向けに開いて」という要望が毎年多く寄せられ、聖子自身が1万人収容の同会場での公演を決断したという。
東京では毎年、ジャニーズが東京ドーム、浜崎あゆみが国立代々木第一体育館でカウントダウンイベントを行っているが、そこへ聖子が殴り込む形となった。聖子は東京開催を機会に今後は同イベントを全国各地で開いていく意向を持っているという。
チケット発売の詳細は、7月27日午後1時からフロンティアミュージック公式サイトhttp://www.fr‐m.comで発表される。
PR