映画『ハチミツとクローバー』のエンディング曲となっている嵐のニューシングル「アオゾラペダル」(8月2日発売)が、映画の公開(7/22)とともに注目を集めている。これまでに、前作での5作連続首位を獲得している彼らだけに、今作にかかる期待も大きい。
今作に関する発売3週前の調査では、男女共に10代が最も高い興味関心度を見せた。しかし購入意向を見ると、どうも興味関心との関連性は低い様子。興味はあるが購入には迷いがある10代ユーザーを、いかに購入に踏み込ませるか? この課題は、今作のタイアップにかかっているといえそうだ。
人気コミックを映画化した『ハチミツとクローバー』は、嵐の桜井翔が出演のため若い女性の注目度が高い。また、蒼井優や関めぐみ等人気若手女優出演により、男性からの反応も良好。このタイアップ効果で10代の購入にさらに後押しをかけられるか、注目していきたい。映画とのWヒットが期待される。
PR