6月は、女性の守り神であるジュノーが司る月であり、この月の花嫁は女神に守られ幸せになると言われている。日本でも多くの男女がジューン・ブライドに憧れ、結婚式を挙げている。そこで、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】にて20代~30代の男女1,200人に『結婚式で歌って欲しいアーティスト』のインターネット調査を実施。祝福を受けたいのはどのアーティストから?
『結婚式で歌って欲しいアーティスト』の1位に輝いたのは、俳優・歌手として活躍する福山雅治。先日リリースしたシングル「milk tea/美しき花」が初登場1位を獲得するなど、人気の健在ぶりをアピールしている。選んだ理由としては「アーティストが好きだから」が最も多く、「好きな曲があるから」「弾語りで聴かせてくれそう」などが続いた。ライブだけでなくトークも面白いと評判なだけに、結婚式では歌のほかにどんなメッセージを届けてくれるのか?そちらも気になるところ。
第2位は、Mr.Children。彼らの楽曲には“愛"や“平和"をテーマにしたものも多く、新たな門出の日に素晴らしい想い出を作ってくれそうだ。
女性からの圧倒的な支持を受けて3位にランクインしたのは、DREAMS COME TRUE。「未来予想図II」「LOVE LOVE LOVE」など数多くのラブソングを手がけており、その詞が織りなす世界は現在も多くの女性を魅了し続けている。
そして4位には安室奈美恵がランクイン。もはや結婚式の定番ソングとなった「CAN YOU CELEBRATE?」を自分の結婚式でこの曲を歌いたいという声もあった。
5位以下には平井堅、コブクロなど実力派アーティストがランクイン。「歌声に酔いしれたい」「しっとりとラブソングを歌って欲しい」など、曲だけでなく、声の魅力を重要視する声が多かった。
PR