『NANA』に次ぐ600万部を売り上げている人気マンガを映画化した『ラブ★コン』。“キュン死"(胸がキュンとして死にそうになる様子)という劇中のフレーズが、中高校生の間で話題になるなど、注目を集めている作品の雰囲気をそのまま再現したスペース『プチ舞戸学園』のオープニングセレモニーが6月8日(木)、東京・原宿で行われた。
イベントには、同作の主題歌「スピードライブ」(7月12日(水)リリース)を担当し、ソロとして活動後初めて公の場に姿を現したmisonoと、主演の藤澤恵麻が登場した。
関西を舞台にストーリーが展開していく『ラブ★コン』が大好きだと語るmisonoは「原作、映画両方見てから、関西弁を交えて歌詞を書きました」と新曲秘話を披露。
また、6月9日を『胸キュンの日』として制定されたことに関しては「最近あまり外に出ていないので、外出してデートをしたい! でも、食べ物の方に目がいっちゃうかも!?」と茶目っ気たっぷりにコメントした。
さらに、タイトルに引っかけて藤澤が「(コンプレックスは)女性であれば、誰でも持っていると思います。この映画を見てその部分に対する見方を少しでも変えるきっかけになれば嬉しいですね」とアピールした。
劇中では「共演して、頼りがいのある人だと、よい方向にイメージが変わった」とする2歳年下の小池徹平と共に、ベテラン漫才師のオール阪神巨人のような軽快なやり取りを披露。misonoも「勢いや顔の表情は原作以上に良い!」と太鼓判を押すなど、話題の『ラブ★コン』は7月15日(土)、シネ・リーブル池袋ほか、全国にて上映される。
ソロ活動後、初のイベント出演となったmisono、若手女優として期待されている藤澤恵麻の写真や詳細は、ORICON STYLEで。
PR