昨年7月『やさしい花』でデビューした奥華子。独自の癒しボイスが各方面で話題の彼女の新曲『ガーネット』が、2006年夏公開予定の角川映画劇場用アニメーション「時をかける少女」の主題歌に決定しました!監督を務める細田守氏が映画の主題歌となる歌声を探していたところ、音楽作業中にスタッフの1人から偶然聴かされた曲が奥華子のデビューシングル『やさしい花』で、監督は彼女の歌声に一聴して惚れ込み、今回の主題歌起用となりました。
奥は「脚本を読み、絵コンテを見て、監督と何度も話し合い、主人公の気持ちを胸に曲を作りました」と話しています。そんな経緯で出来上がった『ガーネット』は、彼女のまっすぐな声が映えるバラード。切ない詞世界も合わせて、聴いた瞬間から心に染みる内容になっています。タイトルの『ガーネット』は、宝石言葉で“真実、友情、友愛”などの意味。映画の内容を思わせるものになっています。
ドラマや映画ではお馴染みの「時をかける少女」も、実はアニメ化は初の機会。既に話題となっているということもあり、奥華子の歌う主題歌にも期待がかかりそうです。そんな奥の声を「生」で聴けるチャンスであるイベントライブも続々決定しています。ぜひ一度生の奥華子に触れてみてください。
◎奥華子 『ガーネット』
2006.7.12 Release
PCCA-70148 1,000(tax in)
◎奥華子 ライブ情報
7月1日(土)東京・南青山マンダラ 女性限定ワンマンライブ
7月10日(月)東京・渋谷O-west イベント【初夏で行きましょ!!】
<奥華子 オフィシャルサイト>
http://okuhanako.pirisound.com/
<hotexpress>
http://www.hotexpress.co.jp
PR