“お嬢様モデル”の森泉(23)が11日放送の日本テレビ系ドラマコンプレックス「59番目のプロポーズ」(後9・0)で女優デビューすることが8日、分かった。
ドラマは主演の藤原紀香(35)扮するやり手女性編集者とガンダムおたくの青年(陣内智則)の不釣合いな恋の物語。泉は風采のあがらない男との交際に反対する紀香の後輩の編集者役で全編にわたり登場する。
あの世界的ファッションデザイナー、森英恵さん(80)の孫で日米ハーフの泉は、19歳の時にモデルデビュー。1メートル74、B80W59H89の恵まれた肉体と気品あふれる顔立ちで、セレブイベントやファッション誌で活躍し、昨年4月からは同局系のトーク番組「おしゃれイズム」(日曜後10・0)でアシスタントを務めている。
そんな生粋のお嬢様が、劇中のオタク(役の俳優陣)との合コンシーンに興奮。泉は「普段接したことのないタイプなので興味津々! 演技を忘れて本当に楽しんでしまいました」と貴重な?初体験を振り返った。
「セリフを覚えるのに必死で夢にまで出てきました」という芝居ならではの苦労もあったが、「共演者やスタッフの皆さんが温かく見守って下さり、なんとか終えることができました。今は充実感でいっぱい。ぜひ、みて下さい」と話している。共演は中島知子、森口瑤子ら。
PR