夏は恋の季節!ということで、「ORICON STYLE」が『女性に聞いた、海でデートしたい男性タレント』のアンケート調査を行った。
結果は、1位 木村拓哉、2位 速水もこみち、3位 福山雅治、4位 坂口憲二、5位 山下智久。1位、4位、5位は全員サーフィンをするタレントとして有名で、投票理由でも「サーフィンをするから」というコメントが最も多くを占めた。
なかでも木村拓哉は、男女総合ランキングでも1位でキムタク=サーフィンというイメージが定着していることを証明した。
ただ、同じサーファー・タレント・といってもそのイメージは微妙に異なるようで、1位の木村拓哉は「海が似合い、海に行っても、それまでの過程(ドライブ)も、そのあとも楽しめそうだから」(神奈川県/女性/20代)と、リードやトークの上手さが評価され、4位の坂口憲二は「日焼けしていて、体格もよく、楽しくリードしてくれそうだから」(大阪府/女性/専門・大学生)と体育会的な頼りがいが人気に。5位の山下智久はその甘いマスクのせいか、「溺れても助けてくれそう」(埼玉県/女性/20代)と優しいイメージを持たれているのが特徴だ。
2位の速水もこみちはサーファーではないが、「背が高いところとか、肌の黒さとかが、海パン姿になったときに引き立ってさらにかっこよく見えそう」(岐阜県/女性/専門・大学生)など、日焼けした肌や水着姿がよく似合うことで上位にランクインしている。
そして、海でのデートの楽しみ方は他にもたくさんあることを教えてくれるのが、3位の福山雅治。「海辺で弾き語りをしてほしい」(福岡県/女性/専門・大学生)、「バイクが好きということなので、海岸沿いの道をツーリングとか」(埼玉県/女性/30代)、極めつけは、「海じゃなくてもデートしたいです」(愛知県/女性/専門・大学生)という意見。
結論としては、日焼けしていなくても、サーフィンをしなくてもモテる男はやっぱりモテる、ということか。
PR