サッカーW杯ドイツ大会の日本代表が発表された15日、芸能界からも代表イレブンに激励メッセージが送られた。モーニング娘。の吉澤ひとみ(21)は「予選突破とはいわず、優勝をめざしてほしい」と力いっぱい呼びかけた。
「もちろん、優勝してほしいです!!」
吉澤は代表イレブンに熱烈エールを送った。「予選リーグは突破してほしい。ただ、そこが目標ではなく、優勝を狙ってほしいんです」と続けた。
吉澤自身も、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」の主将を務め、芸能界女子フットサル公式リーグ「スフィアリーグ」で戦う身。「私も試合に出場した時は、常に勝つことだけを考えてプレーしています。きっと、代表のみなさんも同じだと思う」と力を込めた。
さらに「日本サッカーの形があると思うので、“日本らしさ”を出してほしい。“らしさ”を出し切って、世界を驚かせるぐらいの勢いで思いっきりプレーしてください」と呼びかけた。
注目する選手には宮本と中田英を挙げ、「宮本選手には同じ主将という立場で、代表をどうまとめていくのかに注目しています。中田英選手は世界に通用するキラーパスを本番でも、ぜひ見てみたい」と期待を寄せた。
大会全般に対しては「世界の一流選手がゴール前でどういうプレーを見せるのか、点を取るためにどう動くのかを、よ~く見てみたい」と語り、フットサルで戦う時の参考にするつもりだ。日本代表以外では個人技に勝るブラジル代表に注目しているといい、「特にロナウジーニョ選手。人を引きつける魅力あるプレーをするので、元気になります」とも。
最後に「予選リーグの日本対ブラジルは一番楽しみですが、決勝戦で再び日本対ブラジルを見てみたいですね。そこでブラジルを倒して、宮本キャプテンに優勝カップを掲げてほしい」と締めた。よっすぃ~の言葉は日本代表に届くか!!
PR