歌手、Sowelu(23)が7月12日に発売する新アルバム「24-twenty four-」の初回盤に、24枚限定で直筆のメッセージが封入されることになり27日、静岡県内のCD製造工場に自ら足を運び、メッセージを綴った。この貴重なアルバムに出会う確率は、ナント約1万分の1。ラッキーな購入者は、9月7日から始まる全国ツアーの各会場に持参すると、楽屋へ招待してもらえる特典もついており、ファンには最高のプレゼントとなる。
“当選確率1万分の1”のスペシャル企画はSoweluの発案で決まった。
「ファンレターやBBSによるメッセージにはいつも元気づけられるし、助けられているけど、私からもファンのみんなに直接メッセージを伝えられる方法はないか」。そう考えていたSoweluがスタッフに相談し、「今度発売するアルバムにメッセージを書き込んでしまおう」という結論に。勢いそのままにCD製造プレス工場に打診したところ、すでにアルバムの生産が始まっていたにもかかわらず、Soweluの熱意に押される形で許可が下り、直筆メッセージの封入が実現した。
この日、Soweluは静岡・吉田町の工場「ソニー・ミュージックマニュファクチュアリング」を初めて訪問。封入される前のCDジャケットに、「アルバムを買ってくれてありがとう。これからもいい歌を届けられるように頑張るから、応援よろしくね!!」といった内容のメッセージを24通り、かわいらしい記号を交えながら書き込んだ。
工場見学では、自身のCDが機械によってものすごいスピードで次々と生産される様子に目がくぎづけ。一方、直筆メッセージが封入される初回盤は、特別パッケージのため手作業で、Soweluは包装作業をお手伝い。また、ラジオ体操に参加するなど汗を流し、「多くの人たちの支えがあって、自分のCDが出来上がっているというのを感じた」と感謝していた。
9月7日の新潟LOTS公演を皮切りに、自身2度目の全国ツアーがスタート(全6公演)。そして、貴重な直筆メッセージ付きアルバムを持参したファンにはSoweluの楽屋に招待する特典も。Soweluと直接触れ合える夢のチケットが入ったアルバムに、注目が集まりそうだ。
PR