ドラマ、映画をはじめ最近ではバラエティでも活躍する俳優、温水洋一が4人組ヒップホップグループ、大田クルーに加入し、『大田クルーと温水洋一』として、8月9日(水)にシングル「マハラジャスーパースター」をリリースすることが明らかになった。
ヒップホップというイメージからは程遠い温水が“参戦"した大田クルーは、2004年11月「大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ」でメジャーデビュー。MCのサットンが東京都大田区出身という点から、このグループ名がつけられている。
これまでも、PVに現職の大田区長が出演するなど地元びいきな活動は、多方面で話題を呼び、日本初の行政公認ラッパーという所に目標を置いてライブ等を繰り広げている。
今作では、サラリーマンの悲しさや哀れさを歌詞に綴り、その後輝ける場所を再発見した彼らが、再び頑張る姿を歌い上げている。
また、同曲のPVには竹中直人、谷原章介、江頭2:50、山田麻衣子などバラエティ溢れる出演者が顔を揃え、さらにディレクターとジャケットデザインはあの安齋肇が手がける。
歌、PV、出演者どれを取っても豪華な作品として、話題を呼びそうだ。
大田クルーと温水洋一、大田クルーのリリース作品など、詳細はORICON STYLEで。
PR