忍者ブログ
全国各地のスイーツが勢揃い。自信を持っておススメする逸品ばかりです

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

話題のEdyカードが、マネーチャージャー標準装備で初年度年会費無料!

食べるダイエット登場!9日食べて4kg減?

「感じる部分」をメイクする自然派ラブコスメ

ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』















カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
(12/22)
(06/19)
(06/09)














最新記事
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
(08/30)
(08/30)












楽天市場総合ランキング
忍者ブログ | [PR]
最新の芸能ニュースをお届けします。
にほんブログ村 芸能ブログへ 人気blogランキング 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 1970年代に絶大な人気を誇ったアイドル歌手、南沙織(51)が6月14日に、デビュー35周年記念の22枚組CD&DVDボックスを発売する。オリジナルアルバム21枚を紙ジャケットで復刻し、275曲を完全網羅。DVDにはお宝映像が満載だ。現在は写真家、篠山紀信氏(65)の妻として、ほとんど表舞台に現れないが、自らボックスの監修を務め、ファン垂涎の大作を完成させた。

 昭和46年に「17才」でデビューして以来、健康的な小麦色の肌と長い黒髪で若い男性ファンを夢中にさせた南沙織の完全ボックスが発売される。

 クリスチャンネームの“シンシア”の愛称で親しまれていたことから、タイトルはずばり「Cynthia Premium(シンシア・プレミアム)」(3万9800円)。オリジナルアルバム21枚とDVD1枚を収録したボリュームたっぷりの“1箱”だ。

 南は「潮風のメロディ」「色づく街」「人恋しくて」など数々のヒットを飛ばし、53年に芸能界引退。翌54年に紀信氏と電撃結婚した。その間発売した19枚のアルバムは約20年前にレコードからCD化されたものの、5年前すべてが廃盤となり現在は入手困難に。発売元のソニーミュージックには復刻盤を望む声が数多く寄せられていた。

 そこで同社はデビュー35周年の今年、全21枚のアルバムを紙ジャケットのCDで復刻させることを決定。南本人に監修を依頼し、制作に着手した。南はまず、シングルのB面曲などアルバム未収録曲を、時代に合わせて21枚のアルバムに振り分けてボーナストラックとして収録させた。

 ブックレットには「ファーストアルバムからわずか2カ月後にはセカンドアルバム。なんて無茶な!!」といった具合に、自ら当時の自分に呼びかける形で解説書を1万語にわたり綴った。ボックスのジャケット写真も自ら選び、タイトルの「Cynthia Premium」も直筆だ。DVDには、本人が一番後世にして残してほしかった歌番組の映像から8曲を選んで収録した。

 南は監修にあたり「歌手になりたいという夢を現実にしてくださった、たくさんの方々の顔が思いおこされます」と振り返り、「まばゆいばかりの青春に彩りを添えてくれた人たちに感謝の気持ちを伝えたい」とコメント。40~50代の男性ファンから嬉しい悲鳴が聞こえてきそうで、30数年ぶりにシンシアブームが巻き起こりそうだ。
PR


 福山雅治の昨年8月発売の「東京」以来となるニューシングル「milk tea/美しき花」が、今週のオリコンウィークリーチャートで18.6万枚を売上げ、初登場で首位を獲得。同時発売のリミックスアルバム『Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa』も2位(初動売上8.7万枚)に入っており、シングル、アルバム同時TOP3入りを果たした。

 シングル首位は、2004/12/1発売の「泣いたりしないで/RED×BLUE」以来、2作ぶり通算9作目。アルバムのTOP10入りは、1993/10/21発売の『Calling』(最高位1位)から9作連続通算9作目。


 歌手、平原綾香(22)のデビュー曲「Jupiter」が2年5カ月あまりの歳月をかけて出荷枚数で100万枚を突破したことが28日、分かった。平成15年12月17日の発売以来、オリコンチャート最高2位ながら122週にわたりチャートイン。1位を獲らずにデビュー曲がミリオン突破したのは、倉木麻衣(23)以来7年ぶりの快挙だ。

 また、着うたなどのダウンロード数は160万件を超えた。その背景には♪一人じゃない…という歌詞に象徴される人生応援歌として老若男女から愛され、一昨年10月の新潟県中越地震で被災者を勇気づけたことなどが要因に挙げられる。

 平原は「この曲がこんなにも多くの人たちに愛されたこと、多くの方々との出会いを私にもたらしてくれたことが走馬灯のように思い出されます。私を支えてくれたすべての人々に感謝します」。6月13日に初の日本武道館で全国ツアーのファイナル公演を行う。


 マルチタレントとしても活躍する石野卓球(38)、ピエール瀧(38)によるテクノユニット、電気グルーヴが、「フジロック・フェスティバル’06」(7月28-30日、新潟・苗場スキー場)から5年ぶりに再始動することが28日、分かった。

 平成3年にメジャーデビューし、9年に「Shangri-La」がヒット。10年に欧州最大のダンスフェス「MAYDAY」に出演するなど海外でも知名度は高かったが、13年から活動を休止。この間は2度のフェス出演とスチャダラパーとのコラボなど、単発の活動に止まっていた。

 だが、メジャーデビュー15周年を迎えた今年、13年以来のアルバム制作に着手。復活宣言の舞台に、10周年を迎えた“フジロック”を選んだ。

 「思い入れのあるフジロックで、復活ライブが出来て光栄です。お客さんと一緒にフェスを楽しみたいです」と石野。アルバムは来春の発売を目指し、その後は全国ツアーも行うという。

 出演は2日目の29日。メーンのグリーン・ステージで、米ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズの“トリ前”を務める。石野は「レコーディング中の新曲もやります。自分たちが得意とする映像も効果的に使います」と“レッチリ食い”を予告。ピエールの着ぐるみなど、ユニークな演出には定評のある彼らだけに、楽しみなステージとなりそうだ。


 人気男性デュオ、コブクロが、俳優、速水もこみち(21)の初主演する7月スタートのテレビ朝日系「レガッタ」(金曜後9:00)の主題歌を歌うことが28日、分かった。7月26日発売の「君という名の翼」で、前作シングル「桜」のCMに友情出演したもこみちへの恩返しソングとなる。作詞作曲した小渕健太郎(29)は、ボート部員役のもこみちの熱演に思いを馳せて実際に漕艇を体験。躍動感たっぷりに書き上げた。

 コブクロが渾身の1曲を書き上げた。

 ♪青いしぶきに重なる残像 水際に浮かべた感情…。小気味いい軽やかなメロディーに乗せた歌声からは、颯爽とボートを漕ぐ若者たちを想像せずにはいられない。

 それもそのはず。書き上げた小渕と相棒の黒田俊介(29)は先月、東京近郊にある撮影舞台の漕艇場へ出向いて実際にボートへ乗り込み、慶応大学端艇部主将の指導のもと漕艇を3時間にわたって体験。小渕は勢い余って川の中へ投げ出されたほど、ボート競技の難しさを味わった。

 その中で、スピード感あふれるメロディーと情景描写たっぷりの歌詞が生まれた。ここまでこだわって主題歌を書き上げた理由は、もこみちの熱演を少しでも支えたいというコブクロの願いがあったからにほかならない。

 もこみちは昨年秋に放送された「桜」のテレビCMに、天海祐希、成海璃子と出演。楽曲のよさもさることながら、もこみちら勢いのある俳優陣の出演も話題を呼び、50万枚突破のヒットとなった。コブクロの2人も、もこみちらの出演に感謝していた。

 今回の主題歌を書き上げたことに、小渕は「原作コミックとドラマのシナリオを読んでボートに乗り、情熱や前向きさだけでなく、人間の心の奥底にある憂いや失望感も織り交ぜながら描きました」と振り返り、「少しでもドラマのイメージを後押しできれば」と思いを乗せた。

 もこみちも「初めて曲を聴いた時、詞がすごく原作と重なって心に響き、聴き入ってしまいました。撮影は3カ月の長丁場ですが、この曲から頑張れる気持ちをもらいました」と、早くも元気を注入されたようだ。

 コブクロにとってドラマ主題歌は、日本テレビ系「瑠璃の島」(昨春放送)の「ここにしか咲かない花」、フジ系「Ns’あおい」(今冬放送)の「桜」に次いで3作連続。もこみちとの再タッグで、ドラマと楽曲のダブルヒットを狙う。


 新潟・佐渡の和太鼓集団「鼓童」が、同・湯沢町の苗場スキー場で開催される「フジロックフェスティバル」(7月28~30日)の最終日メーンステージに立つことが28日、分かった。歌なしグループの同ステージ出演は初めて。

 今年で結成25周年を迎える鼓童は、世界43か国で2900公演を経験。01年には、ノルウェー・オスロで開催されたノーベル平和賞100周年コンサートにも出演。主催のスマッシュは「世界中で活躍する鼓童に、一番大きなステージで存分にパフォーマンスしてほしかった」と狙いを語る。大小11あるステージの中で4万人収容の「グリーンステージ」にトップバッターとして登場する。

 鼓童は日本の野外ロックフェス初出演。メンバーの秋元淳(36)は「インパクトある衣装や踊り、大胆で奔放な打ち姿など、芸能の原初エネルギーを感じてもらえると思う」と地元でのパフォーマンスを待ちわびている。


“LOVE COOK Tour 2006 ~マスカラ毎日つけてマスカラ~”のファイナル公演を収めたライブDVDを7月26日に発売することが決定している大塚 愛が、8月2日にニュー・シングル「ユメクイ」をリリースすることを発表! 通算12枚目となる今作は、今夏公開の映画『東京フレンズ THE MOVIE』の主題歌に決定。

“東京フレンズ”とは、エイベックスとフジテレビのドラマスタッフが製作したオリジナル作品で、2005年6月にDVD発売されている大塚 愛の初主演作品。このドラマがついに映画化され、今年8月12日から全国ロードショーにて公開されます。大塚 愛のほか、松本莉緒、真木よう子、小林麻央、瑛太などが出演、地方から上京してきた玲(大塚 愛)が、東京で出会った友達とともに悩んだり笑ったりしながら夢を見つけていく姿を描いた青春物語です。

今シングルは、このストーリーにぴったりの哀愁ただようメロディーが印象的な楽曲とのこと。シングルの詳細は未定ですが、ライブDVDや映画の情報はオフィシャルサイトでご覧ください!

● 大塚 愛 オフィシャルサイト
http://www.avexnet.or.jp/ai/

● 大塚 愛 ムービーコメント
http://www.musicnet.co.jp/m_movie/mm20060410130233.html

● その他のニュースはこちら
http://www.musicnet.co.jp/hot_news/

● <Musicnet>
http://www.musicnet.co.jp/


日本テレビ系の人気アニメ『NANA』のオープニング曲でお馴染みの「rose」を、ANNA inspi' NANA(BLACK STONE)名義で6月28日(水)にリリースする土屋アンナ。この度、彼女の1stライヴ・ツアーが決定した。日程は、8月26日(土)名古屋クラブクアトロ、8月27日(日)心斎橋クラブクアトロ、9月3日(日)渋谷クラブクアトロの全3公演。チケット料金は全公演ともに3,500円(税込・1DRINK付き)で、7月22日(土)より一般発売を開始する。詳しくはオフィシャル・サイト( http://anna-t.com/ )まで。


 ◆MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン(27日、代々木体育館) 倖田來未がまたひとつ、大きな勲章を手にした。“魅せる倖田”にふさわしい映像作品をたたえる祭典で「最優秀ビデオ賞」「最優秀女性アーティストビデオ賞」「アジア最優秀パフォーミング・アーティスト賞」を獲得。今回最多の3冠を達成した。

 3冠にふさわしく衣装も3変化させ、ステージでは白いロングドレスからアラビアン民族衣装へとチェンジさせて「you」「Candy」のメドレーを披露。

 倖田はシングル12週連続リリースしたときも、全作品のプロモーションビデオを強行で撮影するなど、映像へのこだわりは人一倍。この日、3度目となる「-ビデオ賞」の受賞が決まると涙をぬぐいながらステージに上がり「感謝の気持ちでいっぱい。たくさんビデオ作ってきて、6年目に入って、この(「Butterfly」)ビデオが選ばれてうれしい」と喜びをかみしめた。


 テレビ番組でもおなじみ。愛くるしい笑顔でいろいろな企画にチャレンジする姿で人気急上昇中の愛内里菜。そんな彼女が5月31日にリリースするニューアルバム『DELIGHT』が、 注目のアルバムランキング でトップに立った。本作は、2004年12月発売の『PLAYGIRL』(累積売上10.8万枚、最高7位)に続く5thアルバムだ。

 『DELIGHT』の注目度調査では、アルバム発売2週間前の認知度は全体で84.3%。男女別では女性87.5%、男性81.0%とやや女性が高く、中でも20代、30代女性はともに95%近くの認知があった。
 認知のある人に聞いた購入意向の結果では、全体的には男性からの注目度が高いなか、目を引くのが20代、30代女性の“ダウンロード購入するか迷っている"と回答した人の多さだ。この結果からアーティスト(パッケージ)を好んで購入にいたる男性と、楽曲を好んで購入にいたる女性というユーザーの接し方の違いが想像できる。

 ユーザーの年代、性別での好みの違いと、パッケージと配信の特色の違いが上手く噛み合えばさらなる盛り上がりが期待できるだろう。

 愛内里菜 新作の性別年代別 購入意向グラフ はORICON STYLEで。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ The Spectacle society ] All Rights Reserved.
http://spectacle.blog.shinobi.jp/