忍者ブログ
全国各地のスイーツが勢揃い。自信を持っておススメする逸品ばかりです

ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!

話題のEdyカードが、マネーチャージャー標準装備で初年度年会費無料!

食べるダイエット登場!9日食べて4kg減?

「感じる部分」をメイクする自然派ラブコスメ

ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』















カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(12/22)
(06/19)
(06/09)














最新記事
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
(08/30)
(08/30)












楽天市場総合ランキング
忍者ブログ | [PR]
最新の芸能ニュースをお届けします。
にほんブログ村 芸能ブログへ 人気blogランキング 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 資生堂「TSUBAKI」のCM曲「Dear WOMAN」が高校生への好感度でもNo.1を獲得、これでF1・F2層に続いて、学生層でも“CM総合"“CMタイアップ"の2冠に輝いた。

 圧倒的な出稿量を背景に、視聴者の目に耳に強く印象付けられているCMであることは当然だが、必ずしも“量"が“好感度"とイコールになるとは限らない。印象的でありながら“アクの強くない"という、一見相反するかのような構成を実現させた一端に、この曲の持つさわやかでキャッチーなメロディーが存在することは間違いないだろう。

 「明るくて耳に残りやすい曲!気づくと口ずさんでしまいます」(神奈川県/17歳/女性)「曲が覚えやすくて、頭から離れません!!」(東京都/18歳/女性)「耳に残るメロディーと歌詞で短い時間でもとても強く印象に残る」(神奈川県/19歳/女性)「毎日流れているので覚えた」(群馬県/18歳/男性)。
 
 3位には、伸張著しいレミオロメンの「明日に架かる橋」(アルバム『HORIZON』収録)を起用した「アクエリアス フリースタイル」が飛び込んできた。躍動感に溢れる映像に一歩も引けをとらないところに現在の彼らの勢いを見て取ることができる。今後さらにCMタイアップの依頼が増えていきそうな気配を感じさせるバンドだ。

 「ついにCMでもレミオロメンが使われるようになったか!と思った。昔からのファンなので」(東京都/19歳/男性)、「レミオロメンのしっとり系の曲とはまた違ったさわやかな感じで耳に残ったから」(埼玉県/19歳/女性)、「明るくて思わず口ずさみたくなるような曲で、CMでしか聞いたことがないのに耳の奥にいつまでも残っている」(東京都/18歳/女性)。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ The Spectacle society ] All Rights Reserved.
http://spectacle.blog.shinobi.jp/