4月5日にBMG JAPANよりリリースされたSEAMOのシングル「マタアイマショウ」が、ロングセールスを続けている。このシングルは初登場14位(4月17日付)を獲得、それ以降も目立った動きはなかったものの、チャート50位以下に落ちることなく、30位圏内をキープ。7月3日付では、その前週6月26日付の26位から再び上昇し19位に赤丸付きでランクアップした。
06年に入ってからのロングセールスといえば、湘南乃風の「純恋歌」が目立っているのは誰もが気付くことだろう。この「純恋歌」は、3月8日にリリースされた作品で、30位以内を16週連続(7月3日付まで)でキープしている。そして、これに続くのが、このSEAMOの「マタアイマショウ」となるのだ。7月3日付で、12週連続を記録し、今後の動向も注目される。
今作は、愛する人との別れの心情を描いた切ない歌詞(リリック)が印象的な作品。ヒップホップながら、そんな心に響く言葉が、多くの人からの評価に繋がっているようだ。
有線のお問い合わせチャートや、音楽配信サイトのランキングでも人気を呼んでおり、また、6月19日には、フジテレビ系『めざましテレビ』の人気コーナー“広人苑"でも取り上げられた。今まさに人気急上昇中! 2006年に大ブレイクが期待されるアーティストのひとりだ。
PR