タレントの前田健率いる“まえけん トランス.p.j(プロジェクト)"の新曲「東京チャランス」のリリース日に合わせて8月23日(水)、東京・渋谷でイベントを開催しようとしたが、群衆が集まりあえなく中止になってしまう騒ぎがあった。
今回は、昨年リリースされた「恋のブチアゲ 天国」に続くCD第2弾。“ギャル文化"を一般的なものへと引っ張った彼は、女性の浴衣姿で登場。後輩の芸人や現役女子高校生で結成された“浴衣ギャルズ"と共に、渋谷の街をみこしを担いで練り歩き、ド派手にPRする予定だった。
しかし、夏休みということもあり会場となった渋谷センター街の入口には、彼らを一目見ようと多くのファンや野次馬が集まり、大パニック。レコード会社側と店側が協議した結果、イベント中止を決定した。
報道陣のみにPRする羽目になった前田は「私1人、渋谷に来たことでパニックになってしまうなんて、、ゴメンゴメンゴメン!」と謝罪。そして、“東京からチャラチャラしたトランスを発信する"という意味でタイトルが付けられた同曲についても「この曲はパリス・ヒルトンには負けません。(前作の売上げ)15万枚を突破して、オリコンでもトップ10内に入り、最後は紅白歌合戦に桜塚やっくんと“桃組"で出演したい!」と強烈にアピールした。
PR